げやんの記事

白石麻衣YouTuberとしても大成功!かわいすぎると話題の【my channel】

投稿日:

白石麻衣YouTuberとしても大成功!かわいすぎると話題の【my channel】




こんにちは、げやんです。


この記事では、乃木坂46のエース白石麻衣のYouTubeの話題性について解説していきます。

YouTuber白石麻衣さんについていくつかの項目に分けて解説していきます。





YouTuber白石麻衣🌱



  • 白石麻衣とは?
  • 乃木坂46卒業
  • YouTubeチャンネル開設
  • YouTube100万人突破
  • YouTubeを始めたことによって生まれた影響
  • 白石麻衣の今後



YouTuber白石麻衣さんについて、この6つの項目に分けて草しく解説していきます。






白石麻衣とは?🌱

白石麻衣とは?



まず最初に、白石麻衣さんはどんな人なのか、有名なので知っていると思われますが、

白石麻衣さんを掘り下げて、経歴や世間で話題になった出来事などを紹介していきます。

白石麻衣さんについて3つの項目に分けて詳しく解説していきます。




①白石麻衣プロフィール🌱


白石麻衣:通称『まいやん』は、1992年8月20日に群馬県で生まれました。

2011年(当時19歳)に乃木坂46としてデビュー。

アイドル、モデル、女優、YouTuberの全てで大活躍されています。

詳しい経歴などはこちらで紹介されています。




②乃木坂46のエース🌱


白石麻衣さんは、現在(2020/9/18)までに乃木坂46がリリースした25枚のシングルの選抜メンバーに全て選ばれています。

センター回数は5回(6枚目シングル「ガールズルール」,13枚目シングル「今話したい誰かがいる」, 17枚目シングル「インフルエンサー」, 20枚目シングル「シンクロニシティー」, 25枚目シングル「しあわせの保護色」 )。

デビュー当時から乃木坂46を引っ張ってきたメンバーです。

乃木坂46のライブでは、白石麻衣さんの観客への煽りがファンの間で名物化されてます。

男性ファンだけでなく、女性ファンも多く存在する乃木坂46の中でも特に女性ファンが多いのが白石麻衣さんです。

その理由としてあげられるのが、白石麻衣さんはファッションモデルもされていました。

白石麻衣さんがファッション誌で来ている服はすぐに売り切れになってしまうほどの影響力がありました。

乃木坂46はモデルが多いアイドルグループとしても有名ですが、グループ初のモデルも白石麻衣さんです。

こちらの記事で乃木坂46のモデルメンバーを紹介しているので是非ご覧ください。

白石麻衣さんは初期から現在まで絶対的エースとして活躍されています。




③写真集爆売れ🌱




2017年に発売した白石麻衣2ndソロ写真集『パスポート』が、同ランキングのBOOK総合部門と写真集部門で1位を獲得し、女性ソロ写真集として初の週間推定売上10万部を上回り、歴代最高記録を達成しました。

2019年には白石麻衣さんの2ndソロ写真集『パスポート』が累計発行部数36万部を記録しました。

生田絵梨花さんと共に第1回野間出版文化賞特別賞を受賞されました。

詳しくはこちらの乃木坂46ソロ写真集の記事で紹介していますので是非ご覧ください。






乃木坂46卒業🌱

乃木坂46卒業



白石麻衣さんは、2020年1月7日に25枚目シングル『しあわせの保護色』の活動をもって乃木坂46を卒業することをを発表されました。

白石麻衣さんの卒業シングル『しあわせの保護色』のMVはこちらです↓





白石麻衣さんは卒業されるということで自身で作詞されたというソロ曲も出されました。

こちらが白石麻衣さんの卒業ソロ曲『じゃあね。』のMVです↓





詳しくは、乃木坂46ソロ曲一覧という記事で解説していますので是非ご覧ください。

白石麻衣さんは、グループ卒業については2年間ほど考えていて、4期生が加入し、

若手メンバーの活躍を見て、乃木坂46を任せられると確信し、グループの卒業を決意されました。

2020年5月には、白石麻衣卒業コンサートが行われる予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期になりました。

延期については公式では具体的に発表されていませんでしたが、2020年8月20日の白石麻衣YouTubeライブにて白石麻衣さん自身から2020年10月28日に無観客配信ライブが行われることが発表されました。





YouTubeチャンネル開設🌱

YouTubeチャンネル開設



白石麻衣さんは、2020年8月18日にYouTubeチャンネルを開設されました。

そして、2020年8月20日、自身の28歳の誕生日にYouTube開設記念ライブを行われました。

そこでは、2020年5月に行われる予定だった卒業コンサートの延期についてのお話や、乃木坂46のメンバーとの誕生日会が行われました。

その動画がこちらです↓





記念すべき第1回目の動画はバッティングセンターにて、元ソフトボール部だった実力を発揮し、見事なバッティングを披露されます。

かわいい白石麻衣さんがかっこいいバッティング!

こちらが第1回目の動画です↓










YouTube100万人突破🌱

YouTube100万人突破



白石麻衣さんは、動画配信を開始してから1ヶ月足らずで登録者数が100万人台に達しました。

今では、たくさんの芸能人がYouTubeに挑戦していますが、なかなか伸びない芸能人も多い中、

100万人を突破した白石麻衣さんは、勢いがものすごいです。

是非チャンネル登録して動画を見て楽しんでみてください!








YouTubeを始めたことによって生まれた影響🌱

YouTubeを始めたことによって生まれた影響



白石麻衣さんは、ファンからするとライブや握手会でしか会えない存在で、

テレビ番組やドラマで見ることはできましたが、素の白石麻衣さんをYouTubeで見ることができるようになって、

ファンからは、歓喜の声がやみません。

さらに、乃木坂46が好きなファンが白石麻衣さんとYouTubeをコラボすることを夢見て、YouTubeを始めたり、コラボを宣言したりなど、YouTuberにも大きな刺激、影響を及ぼしています。

白石麻衣さんとコラボしたい駆け出しYouTuberの最初の動画はこちらの動画です↓







白石麻衣の今後🌱

白石麻衣の今後

白石麻衣さんは、今後どのような活動をしていくのかについてお話します。

白石麻衣さんは、はっきりこれをやるとは発表されていませんが、YouTuber以外にも活動をしていくと思います。

ファッションのお仕事や、女優のお仕事、歌のお仕事など幅広い分野で活躍されると思います。

ちなみに、今後の活動には関係しないのですが、

白石麻衣さんは、グループを卒業すると恋愛ができるようになりますが、

恋愛を真っ先にするのではなく、まずはお仕事を頑張りたいそうです。






以上が、YouTuber白石麻衣さんについてでした。

白石麻衣さんのYouTubeチャンネルはこちら

-げやんの記事
-,

Copyright© 草原地帯 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.