さやの記事

【初心者必見】犬の散歩おすすめグッズ

更新日:





ハロ☆ハロ さやです🌈

今回は犬のお散歩バッグに入れておいたほうが良いおすすめグッズをご紹介します!!

私は、3年間犬を飼っています!

今回は犬を飼い始めたばかりの飼い主さん向けにおすすめしたいこれだけは持っておきたいお散歩グッズや、お散歩の頻度など、全体的に初心者さん向けの記事になっています。

▽ここで夏の注意点!!



お散歩バッグ

さっと必要なものがすぐに取り出せるように私はトートバッグを愛用しています💛

おすすめは、L.LBeanのキャンパストートバッグです😉

重さにも耐えられるようにハンドル部分とボトムはさらにキャンバス地で補強されています。

縫い目が劣化したり、ほころんだりしないよう丈夫なナイロン色のダブルステッチで作られているのでお散歩以外でもお買い物バッグにもつかうことができるところ、シンプルで飽きのこないデザインがおすすめポイントです!!

公式通販サイトはこちらをクリック




ネームタグ




シティドッグというブランドのネームタグは、名前電話番号が記載可能なので万が一ワンちゃんが迷子になったとしても安心ですね✨

また、裏側に記載されているので写真をとっても写り込むことがないのでそこもおすすめポイントです🥨

首輪のレザーカラーや、デザインも2、3種類の中から選んで注文するという形です🌼

詳しくはこちらをクリック




トイレグッズ


お散歩マナーとして必ず飼い主さんが責任をもって処理することが大前提で必要なので、これは必ず持ち歩くようにしましょう。

リッチェル お出かけマナーカプセルという商品をおすすめします。

この商品の凄いところはなんと、袋ごと水洗トイレに流すことが可能な点です。

また、コンパクトなので失くしてしまいがちなのですが、リードにつけることができるガラビナ付きなので必要な時にすぐに使うことが出来るところがポイントです。

カラーバリエーションも豊富なので、たくさん集めたくなっちゃいますね☆

公式通販サイトはこちらをクリック




水飲み


ワンちゃんが水不足にならないように、特に夏は必ず持ち歩くようにしましょう

おすすめ商品は、ドギーマンのおでかけボトルキャップ君です。

ペットボトルに簡単に装着することが出来るところ、持ち運びも簡単なコンパクトサイズでワンちゃんが飲みやすいように飲み口が広くなっているところが特徴の携帯用水飲みです。

また、ペットのマナーシャワーとしても使用できるのでこれ1つで2通りの使用方法があるところもポイントです💛






お散歩ライト

夜間、お散歩に行くとき自動車や自転車に気を付けてもらうためにもライトはつけるべきですね。

このライトはLEDのため非常に電池が長持ちするところがポイントです。

三色セットで販売しているため、いろいろな場所に装着できますよ!!

通販サイトはこちらをクリック






犬の散歩の時間、頻度は?🌱

そんなお散歩も、時間と頻度の目安が決まっているようです。

基本的に、30分前後、1日1~2回と言われています。






特に夏、太陽が照っている暑い時間には地面が燃えるように熱いので、ワンちゃんの肉球がやけどで傷ついてしまうおそれがあるため、お昼の時間は避けることをおすすめします。






関連記事

この他にも、犬に関する記事があるので良ければみてください✨

【厳選】おすすめしたい犬のおやつ

【これだけは持っておきたい】初めて犬を飼う人におすすめしたい犬グッズ10選







-さやの記事

Copyright© 草原地帯 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.