さやの記事

異世界転生アニメの代名詞『Re:ゼロから始める異世界生活』の見どころ・無料視聴方法を紹介

投稿日:

異世界転生アニメの代名詞『Re:ゼロから始める異世界生活』の見どころ・無料視聴方法を紹介” class=




ハロ☆ハロ さやです☆


今回の記事は前回紹介した神アニメ10選の中から『Re:ゼロから始める異世界生活』通称『リゼロ』を見どころ別に紹介していきます!


リゼロ』の見どころを5つのポイントに分けて紹介していきます。






『リゼロ』見どころポイント🌱

  • 絶望と希望を詰め込んだ異世界アニメ
  • 過激な内容と裏腹にとても可愛いキャラクター達
  • 感動の18話(ネタバレ無し)
  • ファン待望のアプリ化
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』のOVA・映画



『リゼロ』の見どころポイントは以上の5つになります。

これから、これらの見どころポイントを詳しく解説していきます。




○絶望と希望を詰め込んだ異世界アニメ🌱


リゼロは小説が原作となっているアニメで、主人公のナツキ スバルがある日コンビニの帰り道に突如異世界へ転生されてしまうところから物語がスタートします。

そこで出会うエミリアを始めとする様々なキャラクターを救うために何度も「死に戻り」という特殊な能力を使うスバルですが、なかなか上手くいかずに大切な人を何度も失ってしまう絶望は視聴者である私たちにも伝わってきます…

しかしその絶望を乗り越える度に希望を感じさせられるアニメでもあり、まさに絶望と希望を詰め込んだアニメと言えます。




○過激な内容と裏腹にとても可愛いキャラクター達🌱


リゼロのストーリーは主要キャラが何度も死んでしまったりと過激な内容ですが、登場するキャラクターはとても魅力的です。

銀髪のハーフエルフ エミリア、ロズワールの屋敷で働く双子のメイド ラム レムを始めとする女の子のキャラクターがとても可愛らしく魅力的です。




○感動の18話(ネタバレ無し)🌱


リゼロを見た人が必ず印象に残っていると答える名場面が18話に登場します。ネタバレになるのであまり深くは言えませんが、とにかく最高です。ご視聴の際はハンカチの用意をお忘れなく…




○ファン待望のアプリ化🌱


リゼロのアプリ『Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス』が2020年9月9日に配信されました。原作の追体験、IFストーリー、オリジナルストーリーを楽しむことができ、またバトル要素も含まれているため、好きなキャラクターの育成などでも楽しめるアプリとなっています。リゼロファンの方はインストールするべき!




○『Re:ゼロから始める異世界生活』の劇場OVA🌱


リゼロは本編が1期が25話、2期(現在放送中)と劇場OVAが2作となっています。

OVA第1作『Memory Snow』は雪まつりの話で、本編のような絶望感は全くなく、リゼロのキャラクター達のわちゃわちゃ感を楽しむことができます。雪まつり後の打ち上げの時のエミリアとレムの可愛さは半端ないのでご注意を。





OVA第2作『氷結の絆』はスバルに出逢う前のエミリアとパックの物語で、2人の固い絆の理由が描かれています。これは泣けます。





この2つのOVAは見なくても本編への影響はありませんが、リゼロを更に好きになれる作品なのでぜひご覧ください!






『Re:ゼロから始める異世界生活』の無料視聴方法🌱

『リゼロ』無料視聴方法



それでは、『リゼロ』の無料視聴方法について紹介していきます。


リゼロ本編1期2期、劇場OVA2作はU-NEXTにて視聴可能となっています。

無料トライアルなどを利用して是非ご覧ください。










最後に🌱



今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』を紹介させていただきました!

この機会にぜひ見ていただけたらと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました! 

-さやの記事
-

Copyright© 草原地帯 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.