さやの記事

これぞ青春!超人気吹奏楽アニメ『響け!ユーフォニアム』の魅力と無料視聴方法

投稿日:




ハロ☆ハロ さやです☆


今回は前回紹介した神アニメ10選の中から『響け!ユーフォニアム』を掘り下げて見どころ別に紹介していきます!






『響け!ユーフォニアム』の見どころ🌱



  • 部活に青春を捧げた高校生を描いた物語
  • 吹奏楽に無知でもハマってしまうストーリー
  • 誰でも共感できる人間関係の描写
  • 主人公以外のキャラクターメインの劇場版
  • 視聴者圧巻の作画クオリティ



これらの見どころ別に『響け!ユーフォニアム』を紹介していきます。




○部活に青春を捧げた高校生を描いた物語🌱


『響け!ユーフォニアム』は主人公の黄前久美子が所属する北宇治高校吹奏楽部の物語で、

コンクールで金賞を獲得するために様々な課題や部内トラブルに向かっていく。

まさに青春を描いた物語です!




○吹奏楽に無知でもハマってしまうストーリー🌱


『響け!ユーフォニアム』はタイトルからも予想される通りの吹奏楽アニメですが、吹奏楽に対する知識が全くなくても楽しむことができます。

私自身も吹奏楽に関しては無知でしたが、この作品を観ていく中で吹奏楽について少しながら知ることができました。

このように吹奏楽のことを知るきっかけになることはもちろん、その他の複雑な人間関係の中で主人公がどのように成長していくのかなどを楽しむことが出来るので、本当に誰でも楽しむことができます!




○誰でも共感できる人間関係の描写🌱


この作品では部活内特有の先輩後輩の人間関係などについても深く描かれており、複雑な心理状況なども細かく描写されているため、気持ちがアニメの世界に入り込んでしまいます。

このアニメを見れば、みなさんも少なからず共感できる場面があると思うので、そういった楽しみ方をしてみてもいいかもしれません。




○主人公以外のキャラクターメインの劇場版🌱


『響け!ユーフォニアム』は映画化されており、その中でも『響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』と『リズと青い鳥』は特殊で、主人公以外のキャラクターがメインとなっています。

『響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』は、TVアニメの総集編のようなものですが、主人公から物語のキーパーソン田中あすかに視点を移したもので、ストーリーの深さが味わうことができます。

『リズと青い鳥』は吹奏楽部の先輩、鎧塚みぞれと傘木希美の2人が主人公として描かれており、2人の関係が描かれている作品です。

こちらも2人の関係の背景を知ることで、ストーリーの深さを味わうことが出来る映画となっています。






○視聴者圧巻の作画クオリティ🌱


『響け!ユーフォニアム』が人気の要因として、内容はもちろんですが、京都アニメーションによる圧倒的な作画のクオリティも挙げられます。

これに関しては言葉よりも、実際に見て感じてもらった方がいいです。






『響け!ユーフォニアム』の無料視聴方法🌱



『響け!ユーフォニアム』は1期2期、映画の第3作目までが現在U-NEXTにて視聴可能となっています。

また、第4作目についてはDVD、Blu-rayが販売されています。








最後に🌱



私のオススメアニメ『響け!ユーフォニアム』の紹介をさせていただきました!

是非この機会に『響け!ユーフォニアム』を観ていただけたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

-さやの記事
-

Copyright© 草原地帯 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.